[ SPECIAL CONTENTS 1 ] 情報発信コーナー トレンド・ラボラトリー

TLF Torend Laboratory  [会場:7階]

 

1. TLFトレンドセレクション

今回は出展各社の“おすすめトレンド”をベースにテーマを編集。

つまり、よりリアルな市場性をとらえたコレクションとなります。

各社の本気のトレンドを3つのゾーンとテーマで提案。使いやすい実践力のあるコレクションに挑戦します。

 

ラボ1

 

名称未設定-23 名称未設定-23 名称未設定-23

 

 

 

2. トレンドセレクション・ガイダンス

ゾーン分類のポイント、そしてTLFとしてのトレンドを解説。

 

ラボ5

 

時間  6/16  13:00-  ・  6/17  11:00-

解説  JALFIC 池田正晴氏

 

池田正晴 Masaharu Ikeda

(株)ジャルフィック 代表取締役社長

 

・桑沢デザイン研究所にてデザインを学ぶ

・1974年 (株)アイコニックスシステム入社 同社の情報機関である「JALFIC」にてシューズ・バッグを中心に情報部門を担当する。

以来、トレンド分析、セミナー、機関誌の編集を中心に活動。

・1984年(有)エキプ・エディターズボードを設立。 出版、広告企画などのほか、ジャルフィックの活動を継続する。

・2009年 (株)ジャルフィック設立 ファッション情報機関の業務に専念するほか、専門学校の特別講師として後進の育成を行う。

・著書「デザインマネジメント」山村貴敬・池田正晴 共著(繊研新聞刊)

 

3. 94th TLF TREND COLOR「日本の色と素材」

今季はこれまでにも増して色彩感が際立つシーズンです。

一歩踏み込んで積極的に語りかける色彩の表現が求められます。

TLFでは「日本の色と素材」をキーワードにジャルフィックのトレンドカラーを独自にアレンジ。

“日本の色と素材の精髄”を伝えるカラーパレットとしました。

 

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