<Trend Show>
繊研新聞社が発行するフリーマガジン「h (アッシュ)」がリコメンド
“Made in JAPAN”にこだわったベストレザーブランドによるジョイントショー
Sisii
sisiiは「屍」「4つの足」「再生」を意味する。天然革を用いたレザーアイテムを主軸に、海外でも支持を受ける日本のブランド。特にしわ加工に定評があり、独特の着古した味わいを出すために相当な時間と手間をかけることで知られている。
Banner Barett
いつまでも遊び心を失わない女性服がコンセプト。ファッション雑誌のスタイリストから注目され、主に雑誌や口コミを通じて20歳代の女性に人気となった。フェミニンでリアルクローズの枠から出ない程度に遊びを入れたデザインが人気のポイント
wjk
「良いものは変わらない」という考えから、不変のものを創る姿勢がブランドコンセプト。 ブランド名の「wjk」には意味がなく、好きなアルファベットを適当に並べたものである。それは、ブランド名からイメージを決められたくないと考えたため。あくまでも、「wjk」が創った「もの」をきちんと見てほしいというデザイナーの気持ちからである。
<Material Show>
ART×TLF
美大・藝大が提案するレザーの新境地