詳細情報
日時 | 6月18日(木)14:00~15:30 |
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講師 | Roberto Ricci 氏(デザイナー) |
テーマ | 16年春夏トレンド「#NAMELESS」 |
会場 | 8階 |
ロベルト・リッチ
1943年10月、イタリア フィレンツェ生まれ。
1998年より、トレンドセレクションファッション評議会に加わり、リサーチおよび、刊行物TREND BOOKのためのハンドバッグのデザインを手掛けている。フェラガモ、グッチ、ラクロワ、ポールカ、コーチといった、イタリア、フランス、米国のブランドとコラボレーションを度々行った。1988年、東京に初めてのショップを表参道と明治通りの角にオープン。リネアペッレのトレンドプレゼンテーションを、ミラノ、ボローニャ、ニューヨーク、ロンドン、東京、北京、上海、クアラルンプールで行っている。
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詳細情報
日時 | 6月19日(金)14:00~15:30 |
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講師 | 日置 千弓 氏(ファッションジャーナリスト)/td> |
テーマ | 「海外コレクションシーンから予測する 2016 レザーファッショントレンド」 |
会場 | 8階 |
日置 千弓
▼ファッションジャーナリスト、ブランディング ディレクター。
中央大学経済学部卒業後、株式会社大丸入社。
婦人服バイイング、ヴィジュアルマーチャンダイジングなどの実務を経験後、叔母にあたるファッション評論家大内順子に師事。
1986年より、パリ、ミラノなど世界のコレクションをメンズ、レディスともに取材。
ファッションジャーナリスト、評論家として、新聞、雑誌に執筆、TV番組への出演・企画・構成、ラジオパーソナリティー、ファッションセミナー(プロ向け、一般向け)講師、
講演、販促イベント出演など、活動は多岐にわたる。
わかりやすい解説、センスある提案には定評がある。
▼また、トレンドをリサーチ、分析・予測し、商品開発、流通・販促に生かす、企業コンサルタント、ブランディング ディレクター、バイイングアドバイザー、デザインディレクター等としても活躍。
百貨店、ファッションビル、ホテルアーケード、輸入小売店、生活雑貨店他の流通、婦人・子供服&用品、紳士服&用品、美容・化粧品、和装・小物などのメーカー、学校、自治体、組合等を顧客に持つ。
▼著書
「ファッションジャーンリストになりたい!」(幻冬舎)
「ブランドエナジー」(小学館)