2013.07.26

Trend Laboratory by 88th TOKYO LEATHER FAIR

<TOKYO LEATHER FAIR Trend Selection>
2014 S/S Collectionのマテリアルをテーマ別にピックアップ

1.光る自然
光に満ちて輝く春の軽やかな風景、艶やかな自然の色とタッチ

2.熱狂の夢
文化の際を越えて情熱がミックするする感動。深く濃密な色彩力。

3.明日の風
自然なニュアンスをもつモダニズム。空気をはらみ、光を透過する軽やかさ。

極めのいち素材
各社の得意ワザを生かしてつくり上げた“渾身の一点”を展示。(素材(皮革と布帛)・副資材(機能性素材やパーツ)で構成)

<来場者の人気投票結果>
1位
フジトウ商事(株)/ローレルオイル
弊社秘伝の製法により飽和寸前まで加脂し、さらに極限まで艶を上げる加工を施した玄人向けのオイルレザーです。使い込む程にそれらの相乗効果が発揮され、この上ないエイジングを楽しむことができます。まさにオイルの極み。究極のオイルレザーです。

2位
相川商事(株)/フォルテ
防水革

3位
(株)葛西/ミックスステッチ
違う色の糸を3本撚り合わせ、撚りによって糸にストライプの柄が生まれ、独特の味わいのある糸目を表現しました。これまではデザインの領域ではなかった「縫い目」に新たな可能性と創造性を創出した、ポリエステル100%のミシン糸です。