19年春夏に向けた素材と副資材の提案を行うブース。伝統と未来の両極を見据えながら、日本の鋭敏な感受性に支えられた色彩と素材。商品づくりに不可欠なインスピレーションを披露しました。
1:TLF トレンドセレクション
今シーズンの各社の提案を3つのテーマに分類
2:トレンドテーマ・ガイダンス
トレンドセレクションのテーマを分かりやすく解説。
詳細情報
解説 | 6月1日(月)~19日(金) |
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時間 | 両日 11:00〜11:15 |
解説者 | 池田正晴 Masaharu Ikeda (株)ジャルフィック 代表取締役社長 ・桑沢デザイン研究所にてデザインを学ぶ ・1974年 (株)アイコニックスシステム入社 同社の情報機関である「JALFIC」にてシューズ・バッグを中心に情報部門を担当する。 以来、トレンド分析、セミナー、機関誌の編集を中心に活動。 ・1984年(有)エキプ・エディターズボードを設立。 出版、広告企画などのほか、ジャルフィックの活動を継続する。 ・2009年 (株)ジャルフィック設立 ファッション情報機関の業務に専念するほか、専門学校の特別講師として後進の育成を行う。 ・著書「デザインマネジメント」山村貴敬・池田正晴 共著(繊研新聞刊) |