2017.12.18

極めのいち素材 [7F]

イマジネーションと技術が織りなす、各社渾身の一点を提案。
来場者より人気投票の結果の上位3点をご紹介します。


1位:相川商事(株)

タイトル Fluffy
コメント 古き良き日本の技術と新たな技術を組み合わせることで生まれた革。
なめらかな光沢、細かい銀先が光と影の模様をうつしだす。革本来の持ち味を生かすことにより軽さが生まれ、素材そのものに息づく個性を引き出した。


2位:(株)碓井

タイトル ディアライク
コメント 牛革を如何にディア革に近づけることが出来るか?を目的に開発をした素材です。手に取って頂くとわかりますが、素材の柔らかさ、軽さに驚かれると思います。


3位:フジトウ商事(株)

タイトル ACT1 Next Generation
コメント 染料仕上げで防水性!!革本来の自然な風合いと、しっとりしたタッチ感を残したまま高い防水性を持たせるという、相反する2つの特性をひとつに融合させちゃう職人の『粋』が創り上げた革!!“Naturalだけど機能的”がテーマです。

▼その他出展社の極めのいち素材はこちらからご覧ください。
【極めのいち素材】第97回東京レザーフェア